子連れ台北旅行 【お店編】

グルメ

2018年末、我が家は台北旅行に行きました。


子連れの海外旅行は初めてでしたが、たくさんおいしいものを食べてきました💛

台北の中で、特に子連れで居心地よく、おいしかったお店を紹介します。

台北の子連れに優しいレストラン5選

済南鮮湯包

小籠包が有名のお店です。一番(?)有名の鼎泰豊は混みすぎてるので子連れでは厳しかったです。なのでこちらへ。

美味しいし、子連れも多かったです♪


個人的にはここの「しらすチャーハン」が今回の旅で一番番美味しかったです。↓

丸林魯肉飯

台湾の家庭的な料理が食べられるお店♪ちょっとずつ気になるものを選べるもの良かった😊

庶民的な雰囲気で、優しい店員さんが「カワイーカワイー」(日本語)と言ってくれました。

 

 

又一村

フォロワーさんにコメントで教えて頂いた水餃子のお店。

この旅のグルメでパパのNo. 1でした👏

ちょっと治安悪そう?な街でしたが全然大丈夫だったし美味しすぎたのでOK!笑

 

欣葉(シンイエ)

カニおこわが有名なお店💓

店内は広くてベビーカーも余裕でした!オムツ替えは団体客用の個室を貸してくれました。

すごいボリュームで、「え、絶対こんなに食べれない~」って思ったけどおいしすぎて余裕でした(笑)

↓エビのそうめん包み揚げも大きかった。

FikaFikacafe

世界一のバリスタコーヒーが飲めるお店。私は台湾茶を飲みましたが(^▽^)/
 
台北は午前中営業している飲食店が少ないので、ここでお昼まで時間を潰しました。
 
 
↑パパが飲んだコーヒー。おしゃれに撮れた(笑)

番外編

奶娃的店

台北の西松屋と言われている(?)通り、ベビー用品はここですべて揃いました。(行きの荷物を減らすためオムツ、おしりふきは現地調達)
 
値段も、日本と同じくらいでした!
 
ジャンルによっては日本のメーカーのものがありましたが、基本は台湾メーカーか外国メーカーなので(オムツとかおしりふきとか)、気になる方は日本から持っていった方が無難かも…
 
日本にないものがたくさんあって、楽しかったです✨

 

グルメ
プロフィール
この記事を書いた人
はるぴとまま

1歳児育児中、はるぴとままです。
生まれも育ちも横浜。インスタグラムでは息子のアフレコ付き動画を配信しながら育児関連を中心としたPR活動をしています。フォロワー数は7万人を超えました!ありがとうございます!
ブログの方でもママさんに役立つ情報を発信していきます♪
仕事依頼→kakhminrpp@icloud.com

はるぴとままをフォローする
はるぴとままをフォローする
はるぴとままのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました