【木曽路の豪華お食い初め】よかったポイントと注意点レポ

子育て

こんにちは!はるぴとままです♪

我が家のお食い初めは、しゃぶしゃぶで有名な「木曽路」で行いました。

はるひと
はるひと

とっても豪華だったよ♪

木曽路のお食い初めは豪華!

値段は…

お食い初め膳は2,700円で注文することができます。

お手頃価格♪(要予約。大人のお食事は4,000円以上の注文が必須

奉仕料は10%かかってしまいますが、飾りつけ、お食い初めの説明や給仕、写真撮影のサービスを考えると納得かなと思います。

大人はすき焼きを注文しました!晴人はまだ食べることができないので、みんなでお食い初め膳を頂きながら。

完全個室

お部屋は完全個室だったので授乳オムツ替えも周りを気にせずできたので快適でした。

お食い初めのご説明

始まる前に、給仕さんが献立に込められた意味合い、食べる順番などを丁寧に説明してくださります。

正直私はお食い初めにの知識が全くなかったので、勉強になりました。

記念写真プレゼントのサービス

個室に入ったらもうお料理と飾りつけが用意されていて、いつでも写真が撮れる状態になっていました♪

鯛も大きくて豪華で、写真映え抜群です!そして、飾りつけの折り紙や色紙は記念に頂くことができます♪
最後に写真を台紙に入れてプレゼントして頂けました!3家族出席したので3枚用意してくださっていて、感激でした。

【注意】予約は早めに!

予約は早めにするのがベスト!かなり人気なので、すぐ埋まってしまいます…(特に個室は)

私は一か月以上前に予約しておきました。同じ値段なら個室のお部屋の方がいいですしね♪

店員さんが、「このあとも3組お食い初めなんですよ~」とおっしゃっていました。

はるひと
はるひと

すごい人気だね…

 

【まとめ】木曽路のお食い初めにして良かった♪

木曽路のお食い初めはとてもよかったです♪

最初は家で行うことも考えていたのですが、準備やら片付けやらを想像したら結構大変で…。お店でやれてよかったなと思います。

いい思い出になったし、大人もとろけるお肉に大満足でした~♪

1歳の誕生日も木曽路で一升餅をやりました😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました