生後10か月ベビーを持つママの悩みを打ち明けます

子育て

生後10か月の現在のちょっとした悩みを打ち明けます…😊(笑)

同じくらいの月齢のママさんと共感しあいたい…

生後10か月ベビーのママの格闘

オムツ替えから脱走

毎日これが地味に疲れます…(笑)💩のときなんか悲惨です(笑)
寝転がった姿勢からクルッと素早く寝返りして旅に出ます。床が💩にまみれます…omg

 

海老ぞりで泣き叫ぶ

これも疲れます(笑)かなりの力で腕の中を暴れまわるので、身長149.8cm(←笑)のママにはつらいです。

離乳食食べない

泣き叫ぶ中頑張って作っても結局食べないという…

そしてぐちゃぐちゃにして床に投げ捨てます。

まま
まま

あぁ…せつない…

つい悲しくなりますが、これも成長過程なのですよね…頑張ろう!

↑丹念込めて作ったおやきが捨てられました(笑)

このころ離乳食拒否がピークでしたが、一か月くらいで、また食べすぎベビーに戻りました(笑)

寝ない

生後9か月頃から根寝ぐずりがひどく、どんどん寝るのが遅くなってたまに11時くらいまで覚醒しています。そして、常にそばいないと怒ります…
昼寝も短くて、30分×2くらいしかしないです。寝ている間にやりたいことたくさんあるのに(´;ω;`)クウ…

 

後追いがすごい

これは、幸せなことですね…💓💓

このベビーサークルを導入してからはこんな感じでキッチンにいるママに向かってずっと叫んでいます(笑)

【まとめ】育児はかわいいだけじゃないじゃない!けど…

色々悩みをぶちまけてしまいましたが(笑)、いつかこの日が懐かしくてあの頃に戻りたい…♪なんて思う日が来るのでしょう。
お子さんがもう大きくなった先輩ママさんはみんなそう言っているので、私もその時にいい思い出として振り返ることができるように今を過ごしたいです💓

スポンサーリンク
子育て
スポンサーリンク
はるぴとままをフォローする
はるぴとままのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました