【裏ワザあり】楽天ROOMはお得にポイントゲットできる画期的SNS♪

お得情報

数か月前に楽天ROOMを始めました(^▽^)/

インフルエンサーの人がよくやっているなーと思いつつ特に気にしていなかったのですが、気になって調べたところ、「面白そうだし超お得じゃん!!」となりました。

おススメのワケ、裏ワザなどまとめました♪

楽天ROOMを詳しく解説!

楽天ROOMとは?

紹介したい商品をmy ROOMに載せる、楽天のショッピングSNS。
自分のROOMから商品が購入されると成果報酬として楽天スーパーポイントが付与されます

こんな感じで自分のROOMに載せています。

実際に使っているものだけでなく、「これ欲しい!」「買うかも!」みたいなものも載せてOK

売れるとどのくらいポイントがもらえる?

ランクがあり、ランクが上がるともらえるポイントが上がっていきます。

ポイント率は商品ジャンルによって変わります☟

見づらくてすみません💦

食品系、ファッション系は料率が高いですね!!

ランクはこちら。

例えば、Eランクの人が2%のジャンルの10,000円商品を紹介して売れたとすると

10,000円×2%=200円の成果報酬がもらえます。

それが同じ商品でもSランクだと10,000円×8%=800円になります!!

はるひと
はるひと

1万円のものが売れて800円もポイントもらえるのか

パパ
パパ

載せるだけで得するってある意味、不労所得だね!

楽天ROOMをおススメするワケ

楽天ポイントがたまる

楽天を使わない人にとっては、恩恵がないかもしれませんが、私は楽天市場ユーザーなのでポイントは本当にありがたいです!

このように、売れたらポイントが加算されていきます☟

ランクボーナスがすごいですよね…これ本当にありがたくて、ランクが上がるとボーナスポイントが加算されるのです✨私の場合、2倍以上になります!!

どうやってランクをあげるか、については後ほど♪

そして!!たまにラッキーなことが起こります!!!

見てください。これはわたしの売り上げ表なのですが、

だいたい平均100円~800円くらいの売り上げが数日おきにあるぞ、という感じですね。

ところが8/26売り上げが1日で計4,334円!!!

なんでだ?と思って確認すると、なんと私のROOM経由でコンタクトレンズを5万円分買ってくださった方がいたのです…✨ありがとうございます!(笑)

たまにこういったこともあるので嬉しいですね😊

参考になる、される

SNSなので、フォローしたりフォローされたり、というのがあります。

その中で、ほかの人のROOMを見て良いと思った商品を参考にできますし、逆に自分が紹介したものが売れると嬉しいです💓

オリジナル写真でリアルな使用感が知れるのも、普通のネットショッピングにはないメリットだと思います。

ママさんが多い

使ってみてわかったのですが、ママさん率が結構高くて育児関連の商品、すごく参考になります!!

実際に使ってみたものだけでなく、今欲しいと思っているものもなにげに参考になったりします💓

 

注意点

ポイントを稼ぐには「継続」が必須

私もまだ3か月くらいの初心者ですが、ポイントを多く稼ごうと思ったら、どうやら楽天ROOMの中で「いいね」やフォローをして他のユーザーとの関係を築くことが大切なようです。

ユーザーが多いので、ただ紹介しただけでいろんな人に買ってもらえる、というのはなかなか難しいのかもしれません。この人のROOMから買おう!と思ってもらえると良いのですね。

また、ランクは油断するとすぐに落ちてしまいます。

Sランクになったー!わーい!と思って油断して放置していたら次月Cランクに降格しておりました…(笑)
ちなみにランクを上げる&維持するための条件がこちら。
要するに、検索して、いいね!して、フォローして、オリジナル写真をあげるとランクが上がるようです!

ポイントは現金払いではない

ポイントは、確定成果報酬の金額が3000円までは楽天ポイントで付与され、3,000円を超える場合、3,001円以上の成果報酬は楽天キャッシュで付与されます。

現金でもらえるわけではないので注意です。

~楽天キャッシュで受け取るには~

3000円を超えた分についてについては以下のいずれかが行われていることが条件になります!

  • 楽天カードを発行されていること
  • 楽天銀行口座の楽天会員リンク登録(楽天IDへの紐付け)をされていること
ママ
ママ

これができていないと、ポイント抹消の危険あり!

はるひと
はるひと

結構知らない人多いみたい…!!気を付けて!

\楽天銀行口座開設は無料でできます/

裏ワザ

ちょっとした裏ワザがあります💓

ROOMの商品を買ってもらえるとポイントがもらえるので、家族で使うと結果的に安く購入できることになります。

例えば、欲しい商品を奥さんがROOMに追加して、旦那さんが奥さんのROOM経由で購入すると、2~8%のポイントをゲットできる、という感じです♪



【まとめ】楽天ROOMはやって損なし♪

お小遣い程度ですが、楽天ポイントをもらえる楽天ROOMは、特にデメリットがないショッピングツールだなと思いました(^▽^)/

デメリットを挙げるとすると、物欲が刺激されてしまうことでしょうか…(笑)

私も始めてから楽しいし、いろいろ参考になるし、ということでハマっています💓

アプリも使いやすくて👌

 

お得情報
プロフィール
この記事を書いた人
はるぴとまま

1歳児育児中、はるぴとままです。
生まれも育ちも横浜。インスタグラムでは息子のアフレコ付き動画を配信しながら育児関連を中心としたPR活動をしています。フォロワー数は7万人を超えました!ありがとうございます!
ブログの方でもママさんに役立つ情報を発信していきます♪
仕事依頼→kakhminrpp@icloud.com

はるぴとままをフォローする
はるぴとままをフォローする
はるぴとままのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました