【1か月使ってみた!口コミ】へたらない・驚異の泡立ち・水切れ抜群と噂のサンサンスポンジ

サンサンスポンジの口コミ 暮らし

こんにちは!はるぴとままです😊

実は最近、楽天の「キッチン用品・食器・調理器具ランキング」でデイリー1位を獲得したサンサンスポンジを試しています!

こちら♪

レビューの評価もすごく高くて

 

ママ友A
主婦

もうこれ以外のスポンジ使えない!!

ママ友B
ママ友B

本当に持ちが良すぎて、替えるタイミングわからない!

えーほんとに…?

結構疑っていたのですが…

使ってみるとその高い評価の意味がわかりました。

1か月使ってみたレビューをまとめます♪

楽天で部門デイリー1位を獲得した「サンサンスポンジ」とは?

サンサンスポンジの特徴

 

 

  • ものすごく丈夫
  • 泡立ちが良い
  • 泡切れが良く衛生的
  • カレーやシチューの汚れもOK
  • 適度な反発があって汚れを落としやすい
  • 超圧縮されて届く

です。

ものすごく丈夫

なんと、

4人家族で約1年使えるそうです。

パパ
パパ

そんなスポンジあり得る…?

パパも半信半疑でしたが、使ってみたらすごい!これは強そう…と感じました。

そしてこちらが一か月使用したものと、新品を比較した写真↓

我が家は3人家族で共働きなので平日はほぼ夜しか使っていないのですが…それにしても変化なし!!ですよね✨

撮っていてもどっちだっけ、ってなりました(笑)

高級特殊ポリウレタンでできているそうで、全体的には「固い!」という印象ではないですが、繊維一本一本にハリがあるような感じです。

泡立ちが良い

これも本当でした。頑張って泡立てなくてもいいので楽ですね♪

泡切れが良く衛生的

繊維が詰まっていないので、スポンジの中に入った水分・泡・汚れが落ちやすいです。

3回くらい握ればもうほぼ完全に泡が出なくなる感じです!

カレーやシチューの汚れもOK

今までは、だいたいカレー、シチューの日がスポンジのご臨終の日となっていました。涙

鍋を洗い終わったらそのままそのスポンジでシンク、排水溝を洗ってさようなら!

ですが、このサンサンスポンジはカレーの日も生き延びることができました!余裕で😊

4つで1000円ちょっとするのでスポンジ界では高価ですが、長期的に見たらお得ですね。

適度な反発があって汚れを落としやすい

汚れ、落ちやすいです。

洗い心地が、スルスルいく感じではなく、ググっとなるので最初は慣れないかもしれませんが、固くなったご飯や納豆を食べたお茶碗のネバネバを洗うときに、特に違いを感じやすかったです。

超圧縮されて届く

サンサンスポンジは圧縮されて届くのでびっくりしますが、開封するとこのように膨らみます。

送料を安く抑える目的だそうですが、収納の場所を取らないのもありがたいですね♪

種類は2つ

ハリ感が強いレギュラータイプと女性の手になじみやすいソフトタイプがあります♪

我が家が使っているのはレギュラータイプです😊

見た目はどちらも同じ♬

デメリットはあった?

ほとんどなかったですし、これからこのスポンジを使っていきたいと思います。

強いて言うなら、泡立ちが良すぎて排水溝がアワアワになることくらいですかね!

これも、本来泡立ちの良さがメリットでもあるのですが😊

お手入れ方法

水や空気を通しやすいので、泡をすすいだら風通しの良いところで乾燥させておけばOK!

ママ
ママ

スポンジは雑菌などの衛生面が気になるから2~3週間で交換してたけど、そういう心配がないのも嬉しいな

熱湯や漂白剤はNG!



SNSでも話題のサンサンスポンジ、噂は本当でした♪

スポンジにこだわるなんて発想もなかったですが、使ってみたら主婦のみなさんの口コミ通りとても良いものでした!

洗い物も嫌いな家事ランキング上位にありますが、少しストレスが軽減されます!本当に♬

値段は4個で1182円なので1個300円弱ですが、1年使える&その他のメリットを考えると安いくらいだと感じました!

気になった方はぜひお試しください💓

暮らし
プロフィール
この記事を書いた人
はるぴとまま

1歳児育児中、はるぴとままです。
生まれも育ちも横浜。インスタグラムでは息子のアフレコ付き動画を配信しながら育児関連を中心としたPR活動をしています。フォロワー数は7万人を超えました!ありがとうございます!
ブログの方でもママさんに役立つ情報を発信していきます♪
仕事依頼→kakhminrpp@icloud.com

はるぴとままをフォローする
はるぴとままをフォローする
はるぴとままのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました