【口コミレビュー】洗顔料「オルビスユ―ウォッシュ」が感動レベルだった♪

オルビスユ―ウォッシュの口コミレビュー 美容

こんにちは!はるぴとままです😊

「細胞に近いエイジングケア」オルビスユーの洗顔料がすごく良かったのでまとめました!

今まで洗顔にはそんなにこだわっていなかったのですが、肌を綺麗に保つには「落とす」ことに着目するとよいという情報を入手してから(笑)自分に合う洗顔料を探していました。

オルビスユ―は口コミ評判も良く、気になっていたので早速試すことに…!

オルビスユ―ウォッシュ公式サイト

歯磨きのようなルーティンではなく、今日より明日、そして数年後の自分が楽しみになるようなスキンケアを届けたい…という想いで作られているそう。

洗顔料「オルビスユ―ウォッシュ」に感動

オルビスユ―ウォッシュがとっても気に入って、「今後私の洗顔はこれだ♡」となりました。

モロッコ溶岩クレイ(←毛穴汚れを落としてくれる)が汚れや古い角質などくすみの原因になる汚れをしっかり落としてくれるそう。

また、ハイドロキャッチ成分=保湿成分を配合し、うるおいを逃がさない工夫がされています。

ママ
ママ

しっかりした洗浄力と保湿力の組み合わせは、本当にありがたい

はるひと
はるひと

そうそう、どっちかが欠けると肌によくないもんね

使用感♡
◆気持ちいいくらいのモコモコ泡
◆洗ったあとのしっとり感
◆吸い付くような泡のきめ細かさ
泡は、今まで使っていた洗顔料とは比べ物にならないほど密度が高くて肌に密着している感じがします。
ゴシゴシしなくても汚れが吸い付いていそうなイメージ。

モコモコの泡が良い理由とは?

ところで、モコモコ泡で顔を洗うのが良い!!というのはよく言われることですが、なんででしょうか?

調べたところ、

◆摩擦で肌に負担をかけることがない
◆洗浄力がUP
ということらしいのです。

刺激で肌に負担をかけることがない

泡がモコモコでない状態だと、手が顔に当たりますよね。

その状態で洗うと摩擦が生じて肌には刺激が強いのです。(シワの原因に)

理想の洗顔は、泡だけで顔を洗うこと!

要は、

手と顔の間に常に泡がある状態で洗うのがベストということですね!

最初は結構面倒だな、という感じだったのですが、慣れると無意識状態でも絶対に顔に手が当たらないように洗っています(笑)

洗浄力がUP

きめ細かいモコモコ泡は洗浄力が上がるので、皮脂汚れをしっかり落とすことができます。

顔の汚れに関しては、見た目で落ちているかどうかがわかりづらいからこそしっかり泡立てて洗うことが大切ですね。

YouTubeで人気の元美容部員「和田さん。」も紹介していた♡

これは、この記事を書きながら知ったのですが、元美容部員ユーチューバーの和田さん。が紹介していたみたいですね!!

和田さん。はコスメやスキンケア商品の使い方、コツなどを動画でわかりやすく解説してくれるので見ています♪

【スキンケアの基本】元美容部員が伝授!ツヤの仕込み方

オルビスユ―ウォッシュの口コミ・評判

私はネットの高評価口コミが多かったことがきっかけで購入しました。

良い口コミ

・少量でモコモコの泡が作れる
・洗った後はつっぱる事無く、肌がワントーン上がります!
・濃密な泡がやみつきになる
・しっかりとしたモチモチの泡立ちが気持ち良く、二本使い切りました。
やはり、モコモコ、もちもちの泡が気持ちよくて病みつきになる♪という方が多かったです。

悪い口コミ

・保湿力がもっと欲しいと思った
・他の保湿力のある洗顔とそこまでの違いは感じなかったので次回購入するかどうかは考え中
・これといって変化はなかった
うーん、私はしっとりと感じたけど、人によっては保湿力が足りないと感じる人も!
個人差はありますね😊

「落とす」に着目した美容法も取り入れていきたい♪

洗顔料って、スキンケアラインの中では一番後回しになる気がします。

化粧水、美容液に力を入れることが多いのですが、今回オルビスユ―ウォッシュを使ってみてやはり洗顔も、いいものは違うな~♪と思ってしまいました!(笑)

オルビスユ―ウォッシュは、120gで1,800円(税抜)なので、市販のものよりは3倍くらい??しますが、肌の満足度は高かったです。

オルビスユ―ウォッシュ公式サイト

楽天・アマゾンでも購入できます♪

ちなみに!!
3分の肌チェックをすると自分の肌に合うオルビスのスキンケアサンプルがもらえるのでよかったらやってみてください♡☟
\3分カンタン肌チェックはこちら/

スポンサーリンク
美容
スポンサーリンク
はるぴとままをフォローする
はるぴとままのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました