【歯医者さんがおすすめする電動歯ブラシ】人気の「ブラウンオーラルB」の口コミ

暮らし

こんにちは!はるぴとままです😊

なんでもっと早く買わなかったんだろう!!!と思ってしまうほど買ってよかった電動歯ブラシ「ブラウンオーラルB」について。

我が家が使っているのはこのブラウンオーラルBPRO2000。

実は妊娠・出産を経て久しぶりに歯医者さんに行ったとき、虫歯がいくつか発見されました。

歯は強い方で、あまり虫歯になったことはなかったのでショック💦

歯医者さんいわく、

妊娠中はつわりや体調不良、産後は育児の多忙によって無意識に歯磨きを怠っている人が多いとのこと。産後ママさんに虫歯が見つかるパターンは結構あるそうです。

その時におすすめされたのがこの、ブラウンオーラルBの電動歯ブラシ。

 

歯科クリーニング器具から着想を得た丸型ブラシが特徴で、

世界の中で72%を占める25か国の歯医者さんを対象とした調査で、使用されている歯ブラシブランド1位に!

そして同じ調査でも患者さんに推奨する電動歯ブラシブランドとしてもNo.1に選ばれています(P&G調べ)

夫婦で約半年愛用していて、効果の実感があったのでご紹介します♪

ママ
ママ

控えめに言って、超いいです

パパ
パパ

リアルに、普通の歯ブラシには戻れないです…

人気だけど…そもそも電動歯ブラシっていいの?デメリットもある?!

ママ友A
主婦

電動歯ブラシって、磨き残しが多くなるって聞いたことがあるけど、どうなのかな?

ママ
ママ

私もそれ懸念してたんだけど、私はブラウンオーラルBを半年使っていてむしろ歯医者さんに褒められるようになったんだよね。

一般的に電動歯ブラシは泡も立ちやすくて磨けている感があるので磨き残しが多いという見解もあります。
ブラウンオーラルBは磨き残しゼロを目指して開発されているので、
一般的に言われている電動歯ブラシのデメリットを払拭するものになります。

歯医者さんにおすすめされた「ブラウンオーラルB」の特徴

妊娠出産でお手入れがだいぶ雑になっていたようで、虫歯が発見されました。

医者
歯医者さん

子育て中は特に時短でしっかり磨けるから、これ「ブラウンオーラルB」おすすめだよ

ブラウンオーラルBの特徴

☆圧倒的な歯垢除去力

☆歯茎に優しい
☆短い時間でしっかり磨ける

圧倒的な歯垢除去力

「3D丸型回転テクノロジー」の高速上下運動でこびりついた歯垢をたたいて浮かし、 左右反転運動で浮いた歯垢をすばやくかき出します。

以前は1000円くらいの電動歯ブラシを使っていたのですが、

やはりこちらは磨いた後と翌朝のスッキリ感&ツルツル感がまるで違いました。

歯茎に優しい

ブラッシングの圧が強いと赤く光るようになっていて、過圧ストッパーが上下運動をストップ。自動でソフトな振動に切り替わります。

 

医者
歯医者さん

歯磨きは強くブラッシングすればいいものではないんです。この電動歯ブラシならむしろ軽く当てるくらいで十分ですよ。

パパ
パパ

つい強く磨きすぎてしまうから、自動で切り替えてくれるのはありがたい

 

短い時間でしっかり磨ける

ホームページによると、ブラウンオーラルBの推奨ブラッシング時間は2~3分!

3分以上は歯医者さんに相談してくださいとのこと。

上下左右それぞれ30秒ずつ磨くのが理想!これで2分ですね😊

私もいつも2分ですが、かなり十分磨けている感じです。

ブラウンオーラルBのメリット

使ってみて感じたブラウンオーラルBのメリットは…!

◆高いけど…ブラシ交換で長期間使える=コスパ良し
◆その時の悩みに合わせてブラシを変えられる
◆立てて充電&置ける=ほぼ場所を取らない

高いけど…ブラシ交換で長期間使える=コスパ良し

ブラウンオーラルBは、高いもので3万円超え、我が家が使っているPRO2000は1万2千円くらいと、かなりお高め。

私も買うときは悩みましたが…

本当に買ってよかった!!

むしろもっと早く買っておけばよかったと思うほど。

ブラシを変えて夫婦で使っているので、コスパよくなってるかも(高いことは間違いないが)

また、本体部分が壊れない限り使い続けられるのも良いですね♪

ニーズに合わせてブラシを変えられる

いろいろなニーズに合わせたブラシがあるので(薬局でも購入できます)その時の状況に合わせて使い分けることができます♪

ママ
ママ

私は極細毛ブラシが好み!

パパ
パパ

俺は歯間ワイパー付きが最高だと思う!

家族でそれぞれ違うタイプのブラシを使うのもアリ♪

◆「ベーシックブラシ」…歯の丸み・溝を包みこむ形状が奥歯の奥深くまでフィット。初めてなら、まずはこのブラシで試してみるのが良いかも!

◆「やわらか極細毛ブラシ」は、極細毛がより繊細な歯ぐきのキワ部分の歯垢を優しく除去。やわらかめが好きな方はこちらがおすすめ!

◆「マルチアクションブラシ」…精巧に計算された16度に傾いたブラシが歯茎のキワまで包み込み、歯垢を除去。

◆「歯間ワイパー付きブラシ」…伸縮性に優れたソフトラバー製のワイパーが歯と歯の間に入り込み、こびりついた汚れまで磨き取ります。
歯間重視したい人はこちらが良いかも

◆「子供用やわらかめブラシ」…3歳から使える子どもの歯茎にも安心なやわらかいブラシ。

小さめのヘッドが小さな歯にフィット。

立てて充電&置ける=ほぼ場所を取らない

立てて置けるので充電中も場所を取らないので良いです。

ちなみに充電は一晩充電したら一週間くらいは持ちます♪

ブラウンオーラルBの効果は?

はるひと
はるひと

ところで効果はあったの?

ママ
ママ

効果、正直めちゃめちゃ感じています。

ブラウンオーラルBの効果

☆歯医者さんで初めて「とてもきれいに磨けてますね」と言われた

☆歯磨き後&翌朝のスッキリ感とツルツル感を実感

☆パパの歯茎の出血(歯周病予備群)がなくなった

 

歯は強い方なので、あまり虫歯にはならないのですが、

歯医者さんに行くとだいたい「このあたりに歯垢がたまっていますね」

と磨きづらい部分を指摘されることが多々。

その後ブラウンオーラルBを使い始めて数か月経ち、歯医者さん行ったときに磨き残しや歯垢について指摘されませんでした。

むしろ褒められた。

また、歯を失う原因ナンバーワンと言われる「歯周病予防」に効果的だそう。(歯周病の原因である、歯の表面や歯茎とのキワに蓄積する歯垢の除去力が高いため。)

こういう積み重ねが将来の歯に影響を与えていきそう…!

一生、毎日使う歯を守るために

考えたら毎日3食、いや、おやつなども入れたらそれ以上使っているから、そりゃ汚れないわけないですよね…!

歯医者さんに行ってクリーニングするのも大事だと言われていますが、頻繁には行けないのでやはり毎日のセルフケアが重要!!

ということで

我が家は自分たちの歯の健康への投資だと思って少し高いですがブラウンオーラルBを思い切って購入し、結果的に超愛用しています♪

ちなみに私はこのホワイトニング歯磨き粉と一緒に使っています😊これもおすすめ。

スポンサーリンク
暮らし
スポンサーリンク
はるぴとままをフォローする
はるぴとままのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました