【保存版】子供の写真で作るLINEスタンプの作り方とコツ

子育て

こんにちは!はるぴとままです😊

子どもの写真で作る流行りの「我が子スタンプ」について♪

なんと!!

2019年6月から、アプリ(LINE CREATORS STUDIO)で作ったスタンプは作成も入手も完全に無料になりました!!(作成者に限り)

以前は、無料で作成できても自分も120円で購入しなくてはいけなかったので、お得になりましたね♪

これまで何度か作ってきたので、おすすめの作成アプリについてやおすすめのフレーズ(りょうかい!すみません!など)、注意ポイントもまとめます♡

子供の写真で作る「我が子スタンプ」のおすすめの作り方

実はアプリを使うと、とっても簡単にこどもの写真でLINEスタンプを作ることができます。

おすすめの作り方をご紹介!

いつも使っているのは

「LINE CREATORS STUDIO」というアプリ♪

ママ
ママ

私はシンプルで、全然凝って作ったわけじゃないけど親戚・家族は喜んで使ってくれてるよ♡

LINE CREATORS STUDIOでの作り方を徹底解説

超簡単です♪

まずは「LINE CTRATORS STUDIO」アプリをダウンロード。

「新しいスタンプをつくる」

「新しいスタンプをつくる」を選択し、

タイトルと説明文を入力

タイトルと説明文を入力して「+」を選択。

テキトーな名前でOK!

ちなみに息子のスタンプのタイトルは

「はるぴと♡♡」


謎のハート

 

写真を選択

「アルバムから選ぶ」・「カメラで撮る」・「イラストを描く」 から選びます。

形を決める

使いたい写真を選んだら形を作っていきます。

おすすめは3パターン。(「なぞる」は難しいので断念)

かたち(丸や四角、ハートなど決まった形に写真を入れる方法)

↓こんな感じ♪

フレーズを入れるといい感じになります!

パパ
パパ

ぼくは、切り抜き(あとで紹介します)よりこっちのが見やすくて好き。

だそう。

②「デコフレーム」(1番手軽)

写真に合うフレームを選びます♪フレーズを考えなくていいものも多いので楽かも!

 

 

③「自動切り抜き」(すごい便利で機能的)

こんな感じでおおまかに囲い、「次へ」を押すと…

ここまで自動で切り取ってくれます!!割と正確!

ここまでできればあとは下の「消す」「残す」で微調整。

切り抜きスタイルで作ったのがこちら♡

「販売申請」をクリック

最低8個から最大40個まで一度に申請することができます♪

また、「販売申請」とありますが、公開・非公開は選べるので安心です。

申請したら結果が来るのを待ちます。

たしか4~5日くらいで来た気がしますが、長い場合は2週間くらいかかった!という人も。

はるひと
はるひと

気長に待ちましょう!

子どもスタンプ作成の注意点・ポイント

普段使いそうなフレーズを入れる

多用するスタンプって、決まってたりしませんか?

逆にこのスタンプ全然使ってないな~みたいなものもありますよね。

どうせ作るならいっぱい使えるのを作りたい!ということで

わたし的に普段使いそうなフレーズ集を作りました!(笑)

需要あるかはわかりませんがわかりませんがwよかったら参考にしてください😊

・いいよ!・はーい!・ごめんね!・OK!・すごい!・ありがとう・了解!・頑張って!・さすが!・なるほど・おはよう・おやすみ・おめでとう・よろしく!
ちなみに敬語の方が案外使えたりします(笑)↓
・お疲れ様です・ありがとうございます・すみません・すばらしい!・こちらこそ! ・少々お待ちください・よろしくお願いします・楽しみにしてます!・OKです・申し訳ございません・うれしいです・無理です・お願いします・さすがです・どうしましょうか?・返信不要です

キャラクター・ロゴが写り込まないように注意

私はこの事実を知らなかったので3回くらい審査に落ちました!

落ちたからってペナルティがあるわけでもないですが、落ちた原因を教えてくれません。

「一般的にこういう理由で審査否認されてしまいますよ~」みたいなメッセージが来るだけで。

審査は長いと1週間~2週間かかることもあるので、最初から気を付けておくに越したことはないですね♪

はだかNG

こども・赤ちゃんであっても裸の写真を使うのはNGです。

おそらく審査に落ちてしまいます!09x99

忙しい方はココナラで依頼するのもアリ♪

スキルのフリマで人気の「ココナラ」ではスタンプの作成も!

「我が子スタンプ」で検索すると2,000~3,000円で依頼できます。

ちょっと高いかな~という感じもしますが、自分で作るより凝ったものが出来上がりそう。

\困ったときはスキルの売り買いココナラ/

作成も入手も無料の子供のLINEスタンプは、超おすすめ!

なんといっても無料なのが最高です。

クスッと笑える面白系・ネタ系もあるといいですよ♡

お子さんがいらっしゃる方はぜひ!!

スポンサーリンク
子育て
スポンサーリンク
はるぴとままをフォローする
はるぴとままのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました