子連れで行けるパーソナルジム「ライザップママ」体験レポ

子育て
CMで有名なあの「ライザップ」に、子連れママ専門の「ライザップママ」があるのをご存知ですか?
普通のジムだとだいたいの場合、「子連れNG」ですよね、
「子供がいるから産後ダイエットがなかなかできない」
「子連れOKのジムがあまりない」
私も産後いろいろ調べて、そう感じました。
もし
短期間で本格的にダイエットしたい!
と思っているママさんがいたら、
ライザップママの無料カウンセリングに行ってみるのもあるかも?
ライザップママを体験してきたので、その特徴や普通のライザップとなにが違うの?という疑問にこたえたいと思います♪

ライザップとは?

ライザップとは

画像出典:ライザップ公式サイト
まず、ライザップとはどんなジムなのか。
はるひと
はるひと

よくCMは見るけど…

私のイメージ↓
・食事管理厳しい
・高額
・芸能人がやせた
といったかんじ(笑)
ライザップ公式HPのライザップ紹介にはこのように書いてありました

ダイエットが成功しない理由として

「きつくて途中で投げ出してしまう」
「目標がわかりにくく、いつのまにかやめてしまう」
「体重が変わらず、やる気がなくなる」

という事があるのではないでしょうか?

自分を自分で規律するという事は非常に困難なこと。
私どもRIZAP(ライザップ)が考えるのはなりたい身体になるため
「結果を出す」お約束をするということ。

痩せて魅力的になるように、トレーナーとマンツーマンで徹底的なサポートと、
ある程度の厳しい管理に基づいてプログラムを進行していきます。

ライザップ公式HPより

要するに…
ライザップの特徴は
・短期間で確実に結果を出す
・マンツーマンサポート
・食事管理もしっかり
ですね!

ライザップママの特徴

では、ライザップママの特徴は?普通のライザップとの違いとは?

美しいボディラインを作ることを目的とする

普通のRIZAPでは「体重を落とす」ことを重視するのに対し、
ライザップママでは「美しいボディラインを作ることを目標」としているそうです。
女性の体に特化したトレーニングプログラムなのもメリット
ですね

子連れOK

普通のライザップは、子連れNG。
また、普通のジムも安全面の理由で中学生以下NG、ということも多いですよね。
ライザップママは、
ベビーカーのまま入店OK!ベビーマットやバウンサーも完備!
そしてバウンサー、そして絵本やクレヨン、おりがみなども用意してあり、手の空いているスタッフが遊び相手をしてくれる、なんてこともよくあるそう♪
「ママがいじめられてる!!」ってなって抱きついてきた瞬間(ストレッチ中)(笑)

ライザップキッズ併設

3歳以上の「ライザップキッズ」が隣にあるので、
子供と同時にトレーニングをする、というママさんもいるのだそう!!
もちろん料金も子供の分がかかりますが、時間の有効活用!!
ここが普段ライザップキッズが使ているトレーニングルーム☟
ライザップキッズのトレーニングルームの様子
空いていればここで遊んで待っていてもいいそうです♪

短期間で産後の悩みにコミット

ライザップママは多くの方が2~3か月のコースを利用されるそう。

ダラダラと効果が出ないダイエットを続けるより、値段は高くても短期間で結果を出す!ということがメリットですね。

授乳室・おむつ交換台も完備

授乳室、おむつ交換台があると生後数か月の赤ちゃんがいても安心ですね。
ベビーマットもあるのでお昼寝もそこでできます♪
体験に行った際、生後3か月のお子さんを連れてパパと一緒に来店していたママさんに遭遇しました。
生後3か月で、というのもびっくりでしたが、パパさんも産後のダイエットを応援してくれているのでいつも一緒に来ている、とのこと。
↓授乳室(個室)
↓おむつ替え付きトイレ(個室)

授乳中でもできるOK!その人に合ったダイエットを提案してくれる

 

ライザップは、その人に合ったダイエット法を提案してくれるのも人気の理由だそう。
特にママさんの場合、授乳中であったり、体力の回復もその人その人違います。
授乳中であったら食事制限で体重を減らすのではなく、筋肉をつけて
「見た目」を変える方法を提案してもらうことができます。

産後のメンタルケアも

子供が好きなスタッフが多く、また、育児の相談をすることもできるので産後孤独になりがちなママさんがメンタル面で支えになっているという声もあるそう。

トレーニングウェア、タオル、ミネラルウォーター用意

トレーニングウェア、タオル、ミネラルウォーターは毎回用意してもらえるのは、ミルク・お湯、おむつなど荷物が多いママにはうれしい。

ライザップママ料金

ライザップママ料金表
はるひと
はるひと

2か月コースで計約35万!!

ママ
ママ

ひゃーー!!!

パパ
パパ

「無駄にダラダラとダイエットしてしまうから短期間で確実に!」って人には良さそう。

分割は月々9,900円からできるそうです♪
例↓

ライザップママQ&A

食事制限はきつい?

 

一番気になるのが食事制限。
聞いてみました。
ママ
ママ

結構きついですか?

女性
カウンセラー

意外に食べられます!というのも、糖質も減らすことはありますが、まったく食べられないということはないですし、お肉やお魚などは「こんなに食べていいの?」といった声もあるくらいです!

どういった目的で来るママさんが多い?

「綺麗なママ、可愛いママでいたい」
「産後の体力不足をどうにかしたい」
「産後崩れてしまった体型を元に戻したい」
その中でも印象的だったのは
「旦那さんからの見られ方を変えたい!」
という理由で来る方が多いということ!
健気ですね。
とても素敵なモチベーション♪

どんな器具を使う?

トレーニングルームの中にはこのようにさまざまな器具があり、

効かせたい部分に合ったトレーニング器具をトレーナーさんが選んでくれます!

トレーニングルームの様子☟

ライザップママトレーニングルームの様子

どのくらいの期間やる方が多い?

2~3ヶ月が一番多いです!

シャワーはある?

シャワーはありません

車で来店することは可能?

車での来店可能です。(駐車スペースあります)

ライザップママ口コミ評判

実際通ったママさんたちの口コミ↓

一人じゃ何が正しいのかわからなかったけど、自分にあった知識やママならではの悩みにこたえて親身になってくれるトレーナーがいて続けられた

 

今のライフスタイルに合わせて、食事メニューを提案してもらいバランスの良い食生活になった

 

はいらなかったスカートがはけて、家族で写真をとることに前向きになった

 

育児に家事に忙しい中で、子連れでいける自分のための時間になってストレス発散にもなった

ママ
ママ

納得できる体型だと、絶対色々なモチベーションがあがるよね…

ライザップママ店舗アクセス

東急東横線 田園調布駅 徒歩9分
東急東横線/大井町線 自由が丘駅 徒歩10分
東京都世田谷区玉川田園調布2-7-18
セトル田園調布1F

ライザップママ体験の感想まとめ

今回は、PRの案件として体験もさせて頂きました。
その感想を一言で言うと、
筋肉痛になるべきところがしっかり筋肉痛になった!!
でした。
産後もたまにジムに行ったりしていますが、結構やったな~という感じでもあまり筋肉痛にならなかったり、変な場所が筋肉痛になったり腰が痛くなったり…
体の使い方が適切ではないのかな、と薄々感じていました(笑)
今回人生で初めてマンツーマンレッスンを受けて、
やはり適切な場所に効かせるにはとても有効なんだなと。
かなり高額で、気軽に手を出せるものではないですが、
確実にボディメイクができるものなのだろうと感じました。
カウンセリング(90分)は無料なので気になる方はぜひ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました