子育て中ママ・主婦が在宅の仕事を探せるおすすめ求人サイト5選

在宅ワーク

2020年3月、会社員を辞めてフリーランスとして、おうちで仕事を始めました!

実は副業は3年前くらいからやっていて、意外と「会社員」という形態でなくても仕事があるのだ!ということを知りました。

フリーランスは、名前の通り、自由な働き方ができるメリットが大きいので(もちろんデメリットもありますが)子育て中のママさんにもっと広まればいいのに!と勝手に思っています笑

 

今回はママが在宅での仕事を探せる求人サイト(私が実際に登録している、会員登録無料のもの)

5選をまとめました♪

子育て中のママ・主婦が在宅の仕事を探せるおすすめ求人サイト5選

クラウドワークス

クラウドワークスは私も3~4年前から使っている仕事のマッチングサイト。

面接不要・ママ歓迎!

「仕事」と言ってもとっても幅広く、会社員の副業、主婦のスキマ時間にできる仕事などもあります♪

ライターの方も多く利用していて、実際「全部が全部いい案件!」というわけではないのですが、ちょっくちょくチェックしていると条件がいい案件があったり、掘り出しものに巡り合うこともあるので、ずっと登録してたまにチェックしています!

私は、ライターの駆け出しとして最初は1000文字1,000円くらいの案件を副業でやっていました。

1文字1円。一時間くらいを目安にやって時給1,000円。

おうちでできる仕事としては悪くないですよね!あまり体調が良くなかった妊娠中も、ゆる〜くやっていました。

 

もっと安い案件ならたくさんあるのですが(1文字0.3円とか)モチベーションもあがらないので、このくらいがおすすめ。

単発だと案件を探すのに時間がとられるのがデメリットではありますが、ライターだけでなく色々な案件があるので、フリーランスとしての下積みとして使うのもアリですね♡

私も頑張ります…!

主婦・ママが働きやすい!「ママワークス」

ママ、主婦のためお仕事情報サイト♪

在宅、出社、正社員、契約社員、アルバイト、などいろいろな条件で検索できるのが便利です。

在宅の仕事の幅も結構広く、事務、文字起こし、パワポで資料作成、PR広報、ウェブデザイナーなどさまざま

私がブログを始めたきっかけになった有名ライターさんもこのサイトで企業のウェブ担当をされているそうで、私も登録するきっかけになりました。

 

リクナビNEXT

正社員転職のイメージがありましたが、「在宅」で検索すると1500件以上ヒットします。

在宅の職種も、マーケティング広告系、広報・デザイナー、事務などかなり幅広いです。

リクルートグループの大手なので、登録しておいて損はなさそう♪

 

フリーランス向け!「クラウドテック」

フルリモート、週3出勤など、自由な働き方を目指すフリーランス向けの求人サイト「クラウドテック」

クラウドテックのポイントは、専任のフリーランスキャリアアドバイザーが徹底サポートしてくれるという点。

エンジニアやプログラミングなどガッツリ系の求人が多いですが、ライターやマーケティングの求人もあるので、チェックしています♪

 

 

主婦が嬉しいパート求人多数!「しゅふJOB」

主婦JOBは、ママさん・主婦の方が時給で働ける求人が多数

そこまでガッツリやらなくてもいい。というママさん、主婦の方にはピッタリ♪

ただ、会員登録すると鬼のように毎日メールが届くので設定した方がいいかもです!(笑)

 

しゅふJOB公式サイトはこちら

子育て中のママさん・主婦が自由に働けるって素晴らしい!

フリーランスで働き初めてまだ日は浅いですが、自由な時間に自由な場所で好きなことをして働けるって素晴らしい!!と感じています。

お金のためだけに時間を売って働いていた頃の自分とは全く違う生き方、考え方になりました

自分の時間がなかなか取れない子育て中だからこそ、好きな働き方をするのは大切なのかなとも思います。

 

「フリーランスで伸び伸びと働きたい!」と思っているママさんがいたら、一緒に頑張りたいなと思っています♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました